便利な世の中

今日は、いろいろな大学や研究機関と共同で行っている実験の結果が、分析担当の機関からメールで送られてきた。

関係者各位と全員に送られたこのメール

予想外の結果について、みんながそれぞれの見解、推測、反論などなどを
返信してくる。

もちろん全員に。もしかしたら個人間でもやっているかも知れないが・・・

反論に対しての反論 見解に対しての意見 今後の方向性

もう、みんないろいろ出てくる。さすが、日本の頭脳な人たち。

論点がすごい。

オイラも、技術屋として負けじと色々と意見するが・・・

オイラの一番言いたかったことは・・・

これチャット? 掲示板?

オイラ以外は、みんな名のある学者なのですが、やっている事は2チャンネルとそう違わないような・・ 

結局、みんなで意見まとめて、集まって会議した方がいいんじゃないか?

便利な世の中ですが、やはり会って話す事が、一番仕事のクオリーティーを高め早いと思います。