一難さってまた一難!?

ふー、休日出勤を続けに続けて、やっと一つの実験が終わった。この結果次第では、ウフフ。米国の研究者はグーの音もでまい。たぶん。
いつか子供が出来たら、「お父さんが開発した技術が地球温暖化の解明に役立っているんだよ。」と自慢しよう。
唯一、人に自慢できる成果だろう。
さて、やっと一仕事が終わったと思ったら、とある研究所から「1月の定期集会で、講演お願いします」
オイラ「・・・。」
また、大きな仕事が来たよな。断れないんだろうな。この仕事・・。
そんな、もやもやしている気分を吹き飛ばす為に・・・
旅に出ます。
行き先は、北陸と名古屋。
大学のサークルの同窓会と親戚のおばちゃんに会ってきます。
いやー。楽しみだな。みんな元気かな?先輩とかも元気かな?
え?サークル。
オリエーティング同好会です。
このスポーツなめてはいけません。皆さんが知っているそれとは、全然違いますよ。
本格的にヤルと死ぬ程しんどいです。真夏の山のなか、何度も遭難しそうになりました。脱水症状も何度もです。