from 中国

あー、忙しい。ここの所、出張や打ち合わせが多くて自分の仕事がはかどらない。
今月だけで は!?
もう12月じゃん。
はやいね。今日も、東京ビックサイトにお出かけ。あの建物・・
近くで見るとやっぱすごいわ。ありゃ、よくやった。あれなら税金が無駄になったとは全然思わない。東京国際フォーラムと並んでGood Jobです。
所で話は変わって、今朝いきなり英文のメールでとある学会の講演依頼が来た。
オイラ「ほー。海外からの講演依頼。うーん、うれしい。何度もらっても、海外からの依頼は本当に嬉しい。自分が国際的に評価されていてるって事だもんな。で、今回はどこだ・・・Xian? なんだこれ?どこだ?差出人は・・なんだ?この綴りは? うん? ・・・・ China National・・・。
中国!?へぇー、遂に中国からかー。そう言えば、去年の学会でえらく熱心に中国の研究者に質問されたもんな。彼かな? でもこの資料によると、学会が終わると中国ツアーがついてるぞ。兵馬俑が見れるのかー」
行きたい。とても行きたい。が、たぶん会社が行かせてくれないだろうな。一応ダメ元で頼んでみるか。ところでXianって西安の事かな?