異文化コミニケーション!?

今日は、会社帰りにシェーン英会話

週1回のレッスンだが、本当にいい先生に出会えたお陰で充実したレッスンを受けている。

彼には、留学を見据えたレッスンをお願いしているのだが、彼(マイケル)曰く

「大学の授業を受けるのには問題がないよ。あとはDOするだけだ。よりネイティブに近づく為には、これからは文化などのバックグランドを勉強するべきだよ。」

確かに、そうなんだよな。
語学を習得するには、その文化もある程度習得しなければならない。

当たり前のことだけど、難しいんだよな。

今は、一つの方法として

シドニー シェルダンのペーパブックを読んでいます。英語も話も難しくなく、とにかく話が面白い。
勉強と言うよりは楽しんで読んでいます。

もっともっといろんな本を読みたいな。もちろん勉強として・・・

The Stars Shine Down

The Stars Shine Down

Tell Me Your Dreams

Tell Me Your Dreams