のだめカンタービレ・・

のだめ、結構観ています。

大河とのだめは、毎週欠かさず見ています。たまに、ベッキーのドラマも見るかな?みたいなー。

ぶっちゃけ、のだめ・・、かなりはまっています。

しかも、横に音楽家がいるから、いろいろとドラマの話と実際の音大や音楽業界の比較もできる。また、それが面白い。

うーん、やっぱクラッシクもいいね。
また、コンサート行きたいなー。
ボレロを生で聞きたい。

ちなみに
のだめのロケは、大半が奥さんの卒業した音大で行われているそうです。
実際、奥さんも大学に仕事で行ったときに、英太に会ったそうです。

アー。オイラも上野樹里にあいたいー。

勉強の方は、
英字新聞 4面
昼休みに小説
リスニングとスピーキング練習
ほんの少しのライティング練習

もっともっと頑張らねば。