ショック・・・

今日は、土曜日。
仕事のない土曜日は、朝から図書館で勉強がいつもの過ごし方。

例え会社でどうなろうとも、オイラの夢は別の所にある。

と、気合を入れて朝から寒い中バイクで、図書館へ。


今日は、ついに手に入れた"IELTS"の過去問をトライ。

  1. まずは、リスニングパート。

うーん、まいったなこりゃ。

想像以上に難しい。ま、問題に慣れていないのもあったけど、尻上がりに問題が難しくなっていくのか・・・
やっぱりTOEICとは全然違う・・。

次にリーディングパート
・・・。
うーん、やっぱりこれも難しい。
これも慣れないといけないな。意味は分からないことはないが、ボリュームが多いな。


感想としては、どちらのパートも大体は内容がわかるのだが、正解に結びつけるのが結構難しい。

この他に、ライティング、スピーキングがあるんだもんな。

もっと問題を手に入れて、頑張るしかないな。

前に進むしかないね。