我が家のクリスマス

土曜日は、夫婦でクリスマスデート

行き先は、上野。渋い。

まずは、上野のバンブーガーデンで中華ランチ。

いやー、海老マヨネーズのなんとか旨かった。
ちょっと高いけど、また行きたいなー。たまの中華は最高です。

クリスマスプレゼントは、ムードもへったくれもないですが、ランチが運び込まれてくる前に渡しました。

今年のプレゼントは、ウォーターマンのボールペン。 
http://www.watermanpen.jp/aud.php
喜んでもらえて何よりです。


そして、本日のデートのメインイベント・・・

ダリ回顧展
横浜にて夫婦揃って永久脱毛中!ヒゲとワキの写真も公開中

いやー、すごかった。何がすごいって・・・

人人人

混んでる美術館になんて行くもんじゃないね。ホント疲れた。

しかし、ダリの作品は一言で言うと

インパク

圧倒的な存在感。しかし、押し戻されるって言うより、どの絵も観ても引きずり込まれそうになる・・。

いや、よかったなダリ。 行く前は好きな画家ではなかったですが、好きになっちゃいました。(オイラは、もっぱら近代アート好きです)

ピカソもあまり好きじゃないけど、間近で観たらやっぱり好きになるのだろうか?いつか観たいなー。

私はダリでしょう?