週末の3連休は充実でした。

  • 土曜日

朝から久しぶりのフットサル。しかも、4時間
動きは、イマイチだが得点は意外に決めることができて満足。
今年は、もうちょっと足元を練習しなければ・・、しかし筋肉痛がひどい・・・

  • 日曜日

図書館に缶詰ー。みっちりと勉強ができた。
Readingは、大丈夫そうだ。特にサイエンス分野は・・。IELTSの問題が、ぜーんぶサイエンス分野だったらいいのに・・・
しかし、Writtingは手付かず・・。うーん、困ったな。

  • 月曜日

午前中は、サラッと勉強して大宮へいろいろと物色しに行く。
午後は、歩いてさいたま新都心までGo!!
最近、できるだけ歩く事を心がけています。
で、奥さんと待ち合わせて二人で映画を観に来ました。タイトルは・・・
硫黄島からの手紙
良かった。途中からかなり涙ぐんでいました。
この映画を観てない方は是非是非。二宮君の演技も良かった。こんなにいい映画を観たのは久しぶりです。

ここで、正月休暇で読んでいたお勧め歴史ミステリー(ホラー?)のご紹介

ヒストリアン・I

ヒストリアン・I

ヒストリアン・II

ヒストリアン・II

いやー。面白かった。
内容は、現代の歴史学者が、中世の資料を頼りに、トルコ、ルーマニアブルガリアなどに、串刺し公ことドラキュラの墓の謎を追っていくお話。

オイラは、この手の史実を織り込みながらの歴史ミステリーが大好きです。

本を読んでいる間は、空間を時間を旅できる至福の時間です。

何時の日か、東欧も旅してみたい。あんま東欧って想像出来ないんだよなぁ。