English Cafeデビュー

日曜日、早起きして向かった先は、

人生初体験の”English Cafe"

システムは、2時間2000円(初回2500円)で、ネィティブの講師が、レベルごとに分かれてお客とただ英語でしゃべるだけ。

プラスお菓子とコーヒー


初体験の感想としては、非常に満足である。
自分よりも英語の上手い方の表現を参考にできるし、怒濤の英語シャワーが流れていく。
どんどんしゃべらなければならないし、自分ばかりではなく他の人への話題のフリとか、本当に実践的である。
NONAのフリーカンバセーションルームとシステムは同じ。しかし、プライベート色が強いです。

講師は、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人ありと非常に英語も国際色豊か。

これで2000円はかなり安い。

また、来週も行こう。

やっぱり実践に勝る練習はないです!!!


場所は大宮、詳細はインターネットで調べてください。


別件ですが、最近読んだ本です。
結構面白かった。特に、今いる職場には最も必要な事かと思っています。
稲盛さん、素晴らしい人ですね。 他の本も読んでみたいと思います。

アメーバ経営―ひとりひとりの社員が主役

アメーバ経営―ひとりひとりの社員が主役