夢に一歩近づく!?

えー、本日内示がありました。

応接室に呼ばれて、

上司「keto君の異動先は・・、本社海外事業部・・・」

来ました。
英語なんてまったく出来ない状態から、NHKのラジオ英会話からはじめて6年。
ついに、夢の米国移住に一歩近づきました。

しかし、勤務地は日本のようだ。


オイラ「で、事業部のどこなんでしょうか?」

上司「営業部

オイラ「・・・」


やっぱり噂は、本当だったんだ。
営業部?って事は営業マン?

しかも、海外部門?

しかも、その部署は誰一人として技術畑出身がいない。メーカーなのに・・
みーーんな、帰国子女か引抜による中途入社。
みんなベラベーラ。
しかも、中国語も必要らしい・・・


オイラは、一体そこで何をするんだろうか?
まだ、内示だけなので詳細を聞くことが出来ない。

うー、早く詳細を知りたいなぁ。同期の海外事業部のやつに、こそっと聞いちゃおうかな?でもなぁ〜。奴と入れ替わりかもしれないしなぁ〜。

しかし、いきなりオイラにビジネス英語が出来るだろうか?
電話とかとらなきゃならないんだろうか? 
最初は、大変そうだ?


さてさて、どうなることやら・・・