プレッシャー

今週土曜日も休日出勤。
今月は、全部の土曜日がアウト!

夕方まで仕事をして、夜は更に大きな仕事が・・・

石垣島から帰ってくる奥様ご一行(3バカ)を、羽田まで迎えに行く。

2泊3日の沖縄旅行中
朝は、ご一行様にモーニングコール
帰りは、お出迎え&ご送迎。

気分は、まるで執事です。

ま、3人は沖縄を満喫したみたいで良かったです。

ただ、車内はめちゃくちゃにんにく臭かった・・。食べすぎです。


日曜日は、土曜日と逆に久しぶりにゆっくりとした時間が持てた。

しかし、久しぶりのゆっくりの時間で気付いたのだが・・・

新しい仕事に対して、ものすごいプレッシャーと不安を感じている・・・

  • まず第一に、はたして海外営業なんてオイラに出来るのだろうか?いったい何をするんだろう。技術上がりのオイラが・・営業職!?担当地域は? ま、追々分かっていくんだろうけど、もの凄く不安です。正直ビビっています。 担当地域は、台湾&上海では?との話もあるし、中国語も必要?北京?広東? はぁ〜。
  • 次に英語。 もちろんうちの会社の技術の人間としてはしゃべれる方だが・・・。営業できるほどは・・・。ビジネス英語? 漠然として不安が・・・。
  • 最後に、周りの異常なくらいの期待。  転勤が決まって以来、社内外のみんなに「おめでとう」「すごいね」「栄転だね」「出世街道」などの言葉をかけられるようになった。うーん、”海外事業部”って聞くとどうも基本的に出世街道みたいに思うのだろう。確かに、オイラもそう思っていた。しかし、果たしてオイラはそれほどの能力があるのだろうか? いや、今はないな。正直、かなりの過大評価。オイラがブラフを言い過ぎたか・・。 栄転かもしれないがココで転ぶと二度とチャンスはないな。ある意味背水の陣。

などと頭でグルグルと考え出すとものすごい不安とプレッシャーを感じる。

しかし、やるしかないもんな。自分がまいた種。自分の目標の為。 

気合入れなあかんな。

あとは、なんくるないさ