デビュー!!

今日は、異動先に挨拶。
久しぶりの本社。

相変わらず、みんな忙しそうに働いているなぁ〜。

さて、今日は挨拶って事なのでかるーく考えていたが大間違い

いきない事業部会議に呼びつけられ参加させられた。

さすが本社。事業部会議に役員が出てるよ・・。と、参加者のそうそうたる面々にまず驚く。

次に、内容。

すげぇ〜。

うちの会社は、今そんな事を水面下で計画しているのか?って事が目白押し。

子会社に出向していたり、支社にいたら絶対に聞けないような事をが、どんどん会議の議題に上ってくる。

しかも、海外事業部の皆さん・・・

仕事が出来るオーラが、ビシビシ出ている。

半導体業界に顔が利く執行役員
中国人より中国語が上手い言われ、圧倒的な中国人とのパイプを持つ人
日本語に問題がある日系2世
英語、韓国語、中国と4カ国語を操る人などなど・・・

発言の内容が、全然違う。オイラは、この中でもまれていくの?

正直、ちょっと不安になりました。

会議終了後も、今後の仕事の概要を聞かせていただけるのかと思ったら・・・

部長「オレ、今から上海なんだ」
課長「すみません。今から韓国行ってきます。」


で、挨拶は終了。結局、会議でてビビッただけだった。
ふー、これは4月から大変だ。