流されない為に・・・

現状、新しい職場での業務が忙しくなってきた。

今の部署は、海外営業という形だが純粋な営業ではなく

現地海外法人のサポート/管理と海外新規事業案件の規格が主な業務である。

ま、泥臭い営業の仕事ももちろんあるのだが・・・


さて、オイラは今までは技術開発職を9年間やって来たので、ここでの経験は全てが新しいものばかり。
かなりのキャリアアップになるのは事実。

しかし、オイラが本当にやりたいことなのか?

それだけは、見極めなければならない。
忙しさに流されそうになるが、オイラの本当の目標は・・・

米国移住。


どうやって、今の仕事からそこに近づくのか?
自己啓発は、まだまだ欠かせない。

ただいまの自己啓発
・英語←もう意地です。
・中国語←業務上仕方がない。
・ハングル←やっぱり仕方がない?
・経営知識←現地法人を管理するのには必要。CPAの知識はとっても役立っています。

あとはいったい何を身につけていこうか?
いろいろやりたいことはあるんだけど・・時間がねぇ。