English journalに初挑戦。

ふー、仕事仕事となかなか勉強する時間がありませんが、
少しでも勉強時間を作る努力はしています。

早朝の中国語ラジオタイム
帰宅後の英語、中国語勉強タイム

そして、一番の勉強時間は、通勤時間。

オイラは、ここ何年間はずーっと・・

  1. 英語の音源を原文を見ないで聞く
  2. 聞き飽きたら、ディクテーション(書き取り)

を繰り返してきましたが、そろそろ英語学習用の音源にも飽きてきた。

そしてついに・・・
英語学習者に有名な”English journal”に初挑戦

しました。購入して聞いてるだけいですが・・・

感想としては、単純に内容が面白い。
英語学習用のように、閉塞感のある会話ではない。
いい間違いもあるし、構文がぐちゃぐちゃのもある。

まさに、生きた英語です。
いい練習になります。


問題は、月1ペースでこれを書き取ることはできないな・・・
半年はかかっちゃよ・・・