見通し作成

今日は、1日今期の見通し作成。

なんせこのまま行ったら、予算大幅見達は決定的!!

ま、もともとが無理な予算なんだが・・

課のみんなで、あーでもない、こーでもないと数字を無理から積み上げていく・・・

出来上がった見通しは・・

オイラ「課長、かなり無理が・・・。あるんですけど・・。」
課長「うーん。対策考えて。 一人4億は積み上げて」

無茶苦茶です。
こりゃー、中国、台湾、韓国ローラー作戦が必要かな?
問題は、海外事業部は現地法人をまずその気にさせなければいけない。
結局、売るのは現地法人だもんな。
オイラ達は、現地法人の儲けが成績に関わってくる。
いくらオイラ達が売る気満々でも、ずーっと現地に張り付いているわけではないのでダメなのである。

そこが大きな問題だ。





しかし、なってみてよく分かる。
営業って本当に大変だよな。
しみじみ。いい経験だよ。