選択権

今日は1日中、韓国からのお客さんのエスコート

朝一で目黒のホテルまでお出迎え。

ぺさんは、オイラの会社の韓国でのエージェント。
30歳。日本語、中国語もちろん韓国語を操るトリリンガル。 
仕事も熱心で、性格もやさしく背が高く男前である。

ぺさんとは、一度韓国で会っているし、年齢も近いこともあって
お互いかなり馬が合う。

今日も、仕事のこと以外での話で大いに盛り上がる。

今日のタスクは、ぺさんの工場見学
工場に行くまでお昼を食べようと

オイラ「ぺさん、お昼は・・何が食べたい。せっかくだから日本のものオイラがおごるよ。」
ぺさん「うーん、昨日は大好きな日本のラーメン食べたし・・・、日本といえば・・・。トンカツ?うなぎ?
オイラ「う!! うなぎ・・、 ぺさん、トンカツなら、こっちに・・・」
ぺさん「やっぱうなぎですかね?食べたことないんですよ。」

残念。比較的リーズナブルなトンカツを押したかった・・
ま、せっかく食べたいと言うのだから、食べに行こう!!
と、うなぎ屋を探すと、ちょっと老舗っぽいところがあったので、そこで二人でご満悦。

かなり高くついたけど・・・。まぺさんが喜んでくれたから良かった良かった。


しかし、鰻丼って高いな〜。
今、上うな重で2500円って相場なのか?