どこへでもいきまっせ〜

今日は、大手某商社と打合せ。
さすが総合商社、情報力と仕事のマーケティング能力はスゴイ。
例外なくオイラの担当者も、本当にすごい。

彼女は、まだ若手だろうけど
仕事の能力、語学力、人間性、学歴・・・

何をとってもスゴイ。 それに加えて、何が一番すごいって・・・

オイラの会社の副社長令嬢。

副社長は、合併前の会社のオーナー社長。

彼女は、そんな肩書き無くても十分仕事ができるのに、プラス超強大なバックボーン。
某商社も、彼女をうちの担当にするなんて抜け目が無いよね。

そんな、いろんな意味でプレッシャーがある彼女が持ってきた、今日の案件は・・・

インド進出!!

これは、前々からあった話、すでに担当者として指名されている。
当分は、商社の方で情報収集をしてくれるので、実作業は待ちの状態。
近いうちにインドに行かなくては・・・


そして、新たにオファーされた案件は・・・

イスラエル進出!!!

オイオイ。
それってあのイスラエル?中東の?
え?商社さんは、現地事務所あるの?赴任者もいるの?

さすが、総合商社。
そんなところでも、ビジネスはガンガン行っているらしい。
赴任者は、防弾ガラスの車に乗って移動しているとの事。

令嬢「ketoさんも、1回どうですか? いい経験になりますよ。場所は、リゾート地ですから・・・」
課長「うーん、危険地域やな〜。とりあえず担当は、ketoやな。 行きたいやろ?」
オイラ「うーん。サラリーマンですし。行けと言われれば・・。Kさんも、行くんですか?
令嬢「弊社は、赴任がいますので。あと、中東はべつに担当がいます♪」

オイオイ!!

ま、ここも当面は商社さんが情報収集をして、実作業は待ちの状態。
しかし、サンプル品はすぐにでも出荷するとの事。
とりあえずは、書類だけでビジネスはできるが・・・
トラブルがあったら・・、行くのかな?

中東でのビジネスに関わるなんて・・・、夢にも思わなかったよ・・・