フラフラで出勤

昨日の地獄のウィルス性腸炎は、まだまだよくならない。
熱も38度もある・・・

しかし、今日は絶対に会社に行く必要がある。
明日からの韓国出張最終打合せが・・・・

とりあえず、満員電車は耐える事ができないと思いすこし出勤時間を遅らせる。
南武線の満員は半端ないです。
お腹もゆるいので、下手したら満員電車の圧力ででちゃう。
それくらい調子が悪い。

会社についてからは、もう朦朧とした状態で打合せに参加。
今回、一緒に行く人は海外出張初めての人。
この人は、オイラをめちゃ頼りにしている・・・
夜も期待している・・・・

ダメ。

出張はキャンセル。
無理して行って、向こうで倒れたら逆に迷惑が掛かるもんな。
それに、空港の検査でSARSを疑われるのも嫌だし。

オイラ「課長。すみませんが、代役お願いします。」
課長「うん。いいよ。しゃーないな。まったく」

とブツブツ言ってるわりには、顔がにやけてますよ課長さん。
実は、課長はずーっと韓国営業担当でブイブイ言わしてきた。大の韓国好き&韓国通。
しかし役職柄、顧客訪問などの細かい仕事の出張は激減。
最近は、課長よりも上の人と出張する事が多く、自由に羽がのばせない・・・
つまり、ウズウズしている。

しかし、代わってもらってからの課長の動きはすごかった。
すぐに、なじみの顧客、代理店に連絡。
オイラが予定していたよりも、何件もアポイントをふやし、夜の手配もバッチリ。
さすがです。 初めての出張者への気の配り方や、アポイントの手配など本当に勉強なりました。

ひょうたんから駒ってやつですね。

しかし、熱が・・、腹が痛い・・