通関トラブル発生

もう11月かぁぁぁぁ〜

12月の出荷分をどうやって確保しようかなぁぁぁ〜?
悩みが尽きないなぁぁ

12月は、貿易実務者検定もあるし、勉強しなくては・・・

そんな憂鬱な1日の終わりに、またまたとんでもないNewsが飛び込んでくる。

乙仲業者「ketoさん!! 中国からのコンテナが、通関で引っかかってしまいました!!!」

がーん。

ほとほとついていない。
原因は、中国でのコンテナ内梱包が甘くて、中で荷崩れを起こしていた為。
取り扱っているものが危険品の化学物質なので、致命的なトラブル。

問題の写真を見ながら、なんて適当なパッキングなんだ?そりゃ荷崩れするわ。
パッキングの木材なんてケチるなよ・・・

写真を見ながらどんどん怒りがこみ上げてくる。
しかし、腹水盆に帰らずってか。

はぁ〜。来週の北京、上海出張は取りやめ。
この対応をしなくては。