また出張〜

今日から、中国厦門に出張。
厦門って、どこ?って感じですが、
場所は、中国の南。緯度で言うと台湾とぐらい。

直行便は、一応一日1便はあるのでまだいい方かな?
朝早く川崎を出て成田でチェックインをすまし出国手続を通過して、搭乗口近くで高い朝ごはんを食べている時
ふと、航空券が2まいある事に気づく。
あれ?なんで航空券が2枚あるんだ?
2枚目はなんだろう?うーん、ラウンジ招待券!!
なにー

そうなの?ラウンジ行っていいの?
人生初体験だよ。でも、もう朝飯食っちゃったよぉ〜
と、ぶつぶつ言いながらも、心はウキウキでラウンジに向かう。

すげぇー、なんだこの入り口のゴージャス感は?
中のゆったりしたおしゃれな雰囲気意にもビックリ(ちなみにANAの方です)

中では、飲み物も食べ物もありいたれりつくせり。全部もちろん無料
くそー、せめて朝ごはんを食べる前に気づきたかったなぁ〜
次いつこれるかわかんないもんなぁ〜。
しかし、何故招待券が来たのかは未だに謎です。

一転、厦門までのフライトは、風の影響と台湾の上空を飛べない政治的な理由でなんと5時間。
久しぶりのロングフライトでフラフラになりながらも厦門に到着。

ホテルまでの移動は、もちろんタクシー。
しかし、さすが上海と比べると事情は全然違う。
まず、タクシーの古さが半端じゃない。運転も比じゃないくらい荒い。
まぁ、渋滞してないのもあるのだろうけど・・・

また、信号待ちでは突然ドアを開けられて、KTVの小姐の写真入り広告を10枚くらい投げ入れられる・・・
これには、まじビビリました。

ふー、街のなかも上海とは全然違うなぁ〜
久しぶりに田舎の中国に、きたなぁ。明日から苦労するなぁ。