厦門の夜・・・

今日は、大事な打ち合わせ&接待。

しかし、今日は接待を受ける方。
と、言ってもみんなおじさん連中ばかりだから、気を使って全然リラックスできないけど・・・

まずは一軒目
地元の中華料理レストラン。
四川料理がメイン。辛いが、癖になる味。
うまいねぇ。四川料理
お酒も、ビール=>紹興酒と軽めのチョイスで良かった。
白酒と呼ばれる強烈なアルコール濃度のお酒が出てくるんじゃないか?と内心ビクビクしていたんですけど
本当に楽しく飲めました。

二軒目は、中国出張おなじみのKTV
しかし、ここは厦門
さすがに、小姐のレベルは上海と比べ物にならないね。

ここは大都会と地方の差をすごく感じます。
ま、上海と比べると、お値段はかなりリーズナブルだけど・・・

しかし、おっさん連中は本当に好きだよなKTV
ここで経費を削れば良いのに、普段のコスト削減!!っていったいなんなんだろう?

しかし、上海では通じる片言の中国語。
地方では、全く通じません。やっぱり発音が悪いようです。
上海の小姐は、日本人慣れしているのねん。