新年あけましておめでとうございます。

あけおめです。

更新が送れ気味ですが・・・

今年のお正月はまとめると

寝正月

これにつきます。
奥さんの実家で、朝から晩までご馳走&お酒でプクプクです。

唯一の運動は、会社の後輩と行ったゴルフの打ちっぱなしくらい。(おっさん臭い)
いやー、中国、韓国からも特に重大な連絡はなく、本当にゆっくりできました。

ま、正月はだらだらとしていましたが
今年は、将来に向けて自分の中で大切な一年になると思います。

そんな一年の目標は

  • 英語をビジネスレベルまで、ブラッシュアップする。

 今年は、会社からビジネススクールに派遣される事になりました。
 講師は外国人/授業は英語、毎月1回 1泊2日で合宿。 
 これについていかなければなりません。そして、内容を120%吸収しなければなりません。そのためには、更なる英語力の向上が欠かせません。

  • 小姐と会話できるくらいは、中国語を勉強する。

 小姐と仲良くなりたい・・。ウソです。
 やはり、ある程度中国語がしゃべれると、中国のビジネスがぐんと楽になると思うんです。
 決して下心ではありません。決して・・・

と曖昧な目標を立ててみました。
具体的な数字は、後日と言う事で・・・