韓国出張1日目

今週は、韓国出張。
今日は、移動&会食のみ。
中国絡みの仕事は、先輩に頼んで来たので安心して出発。
ところが、成田空港に早くについてブラブラしていると、携帯に先輩からのメールが・・・
先輩「奥さんがインフルエンザで倒れました。今日は会社休みます。」
がーん。これじゃ、中国のスタッフからガンガン電話掛かってくるなぁ〜。
面倒くさいけど、病気じゃ仕方がない。覚悟しよう。
せめて韓国に着くまではゆっくりしたいから、携帯もう切っておこう。プチ
今日のフライトは、アシアナ航空
オイラお気に入りの航空会社。なんてったってアテンダントが超美人の確率が高い。
特に普段使う老舗の日系企業と比べると天と地。
しかも、今日は何故だかビジネスグレードにアップグレード(席が空いていたのかな?)
生まれて初めてジャンボの2階に乗りました。
いやー、ビジネスのシートは本当にいいね。もう、歯医者さん状態。
気持ちいいぃ。そして美人のアテンダントさんが、何も言っていないオイラの元にゆっくり近づいて来てくれる。
そうかぁ〜、ビジネスだと何も言わなくても飲み物どうですか?なんて聞きに来てくれるのかぁ〜。
感心感心。
せっかくだから、珈琲でも頂こう!アテンダントさんが、近づいてくるのを待って注文しようとしたその時・・・
アテンダントさん「アニョンハセヨ。★△=`@■#%&’・・・」
まただ。また韓国人に間違われた。オイラって韓国人から見ても、韓国人に見えるのかな?
快適な?飛行機を降りて仁川空港で、台湾から直接韓国に来た課長に合流。
バスの中でいろいろと仕事の事で説教アドバイスを頂き、夜は韓国代理店と会食。もちろん中国からガンガン電話あり。
いやーしかし、ソウル寒いです。夜の気温が−8℃。
ふー、明日から打ち合わせの連発で大変です。
中国で問題なければいいけど…