久しぶりの雪山!!

今日は、日帰りで久しぶりのスノーボード!!

去年は、異動のゴタゴタで1回も行くことができなかった。
ボードをはじめ十数年。初めてのブランク。
その為、込み上げるテンションを抑える事ができない。
やっぱ2年のブランクって影響するかな?下手になっているかな?
ちょっと心配。

そんな心配を抱えながら夜中に、会社の仲間と待ち合わせして群馬の穂高牧場スキー場へ
途中の雪山の雪の少なさをみて、ちょっとテンション↓
なんか年々、雪が少なくなってきているなぁ。
これが地球温暖化の影響とは言わないですが、数十年単位では気候が変化しているのは事実なのでしょう。
私は、地球温暖化懐疑論者です。(元専門家なので)

話をもどして、久しぶりの雪の感触は・・
うーん、コンディションはまぁまぁって所だけど、少し重いかな?
しかし、なんてったって久しぶりの雪山。コンディションなんて関係なく嬉しくてたまらない。

とりあえず1本目を滑ってみる。
うん。思ったよりもブランクを感じない。
よし、次はジャンプだ!!

どさ!!

体が思い。何打この無様なジャンプは?
ただ落ちているだけ?しかも着地失敗。
いやー、若くないなぁと実感。
その後も失敗続きで、満足できるジャンプができるようになったのはもう帰る直前。

しかし、本当に楽しかった。
仕事仕事で最近お疲れだったけど、やっぱ息抜きも必要だね。
雪山の頂上から景色を見るだけでも、癒されます。

ただ、明日から地獄のような筋肉痛だろうなぁぁぁ〜。