なんだか胡散臭い・・・

今日は、台湾で進行中の新ビジネス絡みで、台湾のパートナー候補会社のCEOがオイラの会社に挨拶に来る。

そのついでに、いろいろと打ち合わせ&プレゼンをする事になった。
さすがにVIPと言う事で、プレゼンは部長が担当
オイラは、プレゼンの資料作り及びプレゼン中のサポートに回る。

プレゼン会場は、オイラも今まで入った事がない”VIP専用会議室”
すげー。なんだこの設備の豪華さは?
テーブル長っ!!
イス重っ!!
スピーカーは、マランツじゃん。

すげー。

などと雰囲気に圧されながらお客さんを待つ。
そして、ついに現れた台湾人CEOさんは・・・

胡散くさ

え!!マフィア?

年齢は。60歳くらい? 中肉中背。 身長は、170くらい
風貌は、金髪でロンゲ。イタリア製の黒のスーツに灰色のシャツ、極めつけはピンクのネクタイ。
肌は、日焼けサロンで焼いたかのように小麦色。

オイラの業種は、化学品製造業なのでわりかし堅い産業です。
日本では、ありえない雰囲気のCEO。でも、台湾では結構多いらしいけど・・、やっぱ引くよ。

プレゼンは、部長の流暢な英語とトークで無事終了。CEOさんも満足したようだ。
質疑応答は大盛り上がり。

ただ、議事録をとっているオイラには問題が・・・
だって、みんな北京語で会話するんだもんなぁ〜

それじゃ議事取れないよ〜
部長、後で議事録かいてくださいよ〜