上海出張4日目

今日で展示会も終了

こちらに来た日本人だけで打ち上げをする事になった。
その中には、直属ではないのだけど同じ事業部の部長がいる。

この部長、なんどか日記に書きましたが香港マフィアと呼ばれているくらい怖い。
体重は130kg以上、江戸っ子口調。 しかも、中国語で中国人をしょっちゅう怒鳴りつけるくらい中国語も堪能
まさに香港マフィアそのものである。

そんな部長から、打ち上げの席で延々ありがたいお言葉(説教)を2時間以上いただけた。
もちろん、部長の指摘はごもっともで、非常に勉強になる事ばかり。
オイラ自信説教を受けていて為になるなぁ〜と反省&勉強

いい時間を過ごす事ができました。
ただ一点、部長

とにかく顔と口調が怖すぎです。

まわりのお客さんは、マジでどん引き。
日本語わからなくても雰囲気は伝わるんだろうなぁ〜。

あぁぁ怖かった。