上海出張3日目

今日も、展示会で説明員。昼間は、ボケーっっと仕事をこなす。

そして今日のメインは、
今日は、いつもビジネスで付き合いのある同業他社さんの日本人3人で上海で飲む事になっている。
しかも、今日はビジネス抜き。完全プライベートです。
まず一軒目は、浦西の古北にあるドイツパブ。本当かどうか知らないが、お客さんはほとんどがドイツ人風?まるで、上海いる気がしない。料理もドイツ料理。もちろん!!ビールだって、ドイツビール。本場直輸入黒樽生なんて書いている。
そりゃ飲むでしょ!!
頼んだ黒生ビールのウマい事ウマい事。3人で、やっぱ生は違うねぇ〜なんて言いながら大盛り上がり!!勢いで、2杯目を注文。
店員「2杯目注ぐから、今飲んだジョッキをよこしな!!」
いいね。本場っぽい。しかし、ハイとジョッキを渡した瞬間衝撃の事実が・・・
瓶ビールそそいいでるやん!!
だまされました。普通の瓶ビールです。何が樽生なんでしょうか?ここは、やっぱり上海なんですね。ま、美味しかったからいいんですが・・・


二軒目は・・・、いつものKTVです。
異様に盛り上がった男3人の夜は更けていきました。