意外だね〜

今日は、一日中会議。
議題は、台湾市場での新事業キックオフ会議。
台湾からもスタッフが来てあーだこーだと、一日中ブレーンストーミング
ま、オイラの本音は「今更、遅くね?」って気持ちだけど、前進しただけましかと色々と資料を作成する事になった。これもこれから大変だなぁ〜。

夜は、今日来た台湾人のCさんを接待。
Cさんを、品川なの焼き鳥屋さん連れて行ったけど、かなり満足していた模様。
とくにプチトマトの豚バラ巻き串にはかなりのご満悦。
ま、焼き鳥じゃないんだけど・・

しかし、このCさん。担当は、台湾のマーケティングなんだけど正直頼りない。
なんて言うか、仕事が雑って言うか・・、地域性なのか?
とても穴の多い資料しか出てこない。
彼自体は、とってもいい奴なんですが・・・

しかし、今日はじめて一緒に飲んでて気づいたのですが、
Cさんの英語かなり上手。なんでそんなに英語が上手いの?って聞くと
Cさん「アメリカに2年ほど留学してました。」
オイラ「へぇ〜。そうなんだ?何を勉強していたのですか?」
Cさん「MBAですよ」
まじで?うーん、MBAとってこれか〜
Cさん、意外にMBAホルダーなのね。
でもなこのレベルじゃな〜、今頼んでいる調査も不安だな〜
MBAでもなんでもいいから、きっちりした資料が欲しいです。