悩み?

今日は、課長と一日外回り。

仕事の方は、夕方早くに終わったので5時くらいから課長と日暮里で一杯。
実は、課長はマンションを買うか買わないか?の瀬戸際。

いろいろとオイラに、買うべき?と相談してくる・・・

やっぱ課長でも、それくらい大きな買い物だと不安なんですね。
ローン、育児、仕事←特に部署がら海外転勤が一番怖い・・・

などといろいろ相談された。と、言ってもオイラは話を聞いているだけだけど・・・
悩んでいるときって誰かに話をしたいんだよね。
しかし、今日のミッションはこれだけではない。

実は、人事の若手からも相談があるので・・・と、7時半に恵比寿で待ち合わせ。
この時点で2件目なのがしんどいが、K君の相談とやらに耳を傾けると・・・

なるほどね。

K君は、今オイラが受けているグローバルビジネス研修の担当者。
参加者のモチベーションの状態、上げ方、これからのもって行き方などに悩んでいるようだ。
確かに、研修が始まって4ヶ月。少し、最初の緊張感が薄れてモチベーションが低下しているのはオイラも感じる。

しかし、それを参加者のオイラにに相談されてもね・・・
ま、悩んでいるときって誰かに話をしたいんだよね。×今日2回目

結局、12時近くまで飲んでしまいタクシーで帰ることに
今日は、まだ月曜日なのに・・・

みんないろいろ悩んでいるんだね。 オイラも悩みはあるが、ポジティブシンキングで行くか!!
あぁぁ眠たい。