おかん上京

土日は、大阪からうちのおかんが上京

2日間、おかんのお守りをしなければならない・・・
これが結構大変

うちのおかんは、とにかく若い
年は56歳ですが、スマップ、ミスチル、ドリカムのコンサートに始まり、韓国旅行(もちろん目当ては韓流絡み)、ディズニーランド、九州旅行などなど、ガンガン友達繰り出していく。
多分、普通の56歳のおばちゃん達と比べると明らかに落ち着きがない。
もう、こっちが恥ずかしいくらい若い・・
そのお陰か、奥さんとは話題が会うみたいだけど、仲の良い嫁姑で本当に良かった。

で、その東京を遊び倒したおかんを何処に連れて行く?それが大変である。
おのぼりさん向けのスポットはほとんど制覇している。連れて行けるところがない。
また、お寺とか浅草とかお年寄りに人気のなるスポットには食いつかない。
結局出した結論が、丸ビルと皇居。
意外と、渋めの選択。こんだけ東京に来ているのに、皇居が初めてなことにかなり驚いたが・・・

夜は、オイラたち夫婦御用達の銀座のイタリアンでディナー。
ワインで酔っ払ったおかんが、珍しくオトンの事を褒めちぎるのでビックリ。
なんだかんだ言って、この夫婦は仲良しなんだなぁと実感。

オイラが、子供のときは離婚するのでは?ってくらい喧嘩していたけどなぁ〜
夜は夜で、なかなか寝ないおかんに付き合わされて大変でしたが、たまの親孝行はいいもんでした。