韓国出張1日目

最近、ずーっと夜遅くまでの仕事が続いている・・・
ねむい。もう数字なんて見たくない・・・

でも、今日は朝一でソウルへ出張・・
今回は、定期品質会議とかなんとかで、オイラが工場勤務時代の元上司二人を連れて訪韓

二人は、”技術者とは・・・”みたいな事をみっちりオイラに教えてくれた師匠とも言うべき存在。
そんな二人を連れて行くのは、正直緊張します。

”技術を知っている営業”としての仕事をちゃんとやっているのか?
そこら辺を厳しく審査されるのだろうな。気合はいるなぁ〜

仕事の方は、2時間みっちり品質の事で絞られましたがなんとか無事終了。
しかし、オイラも技術者。途中、技術的な話に深入りして営業的立場を忘れて会話してしまった・・・

うーん、しかし久しぶりの元上司の技術屋魂を目のあたりにして、正直うらやましかったです。
技術屋・・、やっぱ少し技術に未練があるのかな?

夜、JINROを飲みながらしみじみと考えてしまいました。
あ〜飲みすぎた。