くるくるパー

忙しすぎて日記が書けない・・・
まだ6月頭の日記を書いています

実は、オイラの事業部長が今受けている「経営層育成研修」が忙しさの原因
名前の通り事業部長は次期経営者層の候補として、かなりボリュームのある研修を受けている。そして、その研修の最後のお題が

新規事業計画を社長以下の経営層にプレゼンする

大変な作業です。
短期間で事業計画を作成し、それを経営層に報告するだなんて・・・
しかも、ガチンコ
採用されれば、そのまま事業として進められる予定である。
逆に、採用されなければ努力が無駄になり、しかも次期経営層としてのレースからダウ楽する恐れもある。偉くなってもなっても会社員は、大変です。

さて、それでなんでオイラが忙しいのか?
そう、その資料作りを手伝わされているからなんです。
運悪く運良く、テーマが中国絡み
中国担当として、事業部長に・・・

事業部長「keto!!中国の電気代は?水道代は? 中国の主要メーカの位置関係は?法律は?最近の傾向は? 将来の発展性は? A企業の財務レポート分析は? B企業の株主構成は?」 

鬼のような質問構成&調査要求です。 
ただ、勉強にはなります。
経営層になるには、こんな勉強や知識が要求されるのかぁって事が結構聞けたりするんで。
ま、自分の今の仕事ができないのが問題ですけど・・・

事業部長「keto!! あの資料はどうなってんねん!! 意味わかれへんぞこの資料!!」

はぁ〜い、今いきま〜す。