韓国出張最終日

今日は、韓国出張最終日
朝からお客さんを訪問。
新規アイテムプロモーション及び情報交換
結果は、いい情報はとれたけど・・・
プロモーションは散々の結果
やはりビジネスは厳しいです。 「ハイハイ」となかなか買ってもらえないもんですね。

しかし、これからが本当に大変だった。
実は、飛行機の時間がギリギリ。
打合せ終了後すぐに車で空港まで飛ばせばなんとか間に合うと思っていたけど、必要以上に売り込みを粘ったお陰で打合せ終了時間が30分押し_| ̄|○
最悪にもソウルの帰宅時間に重なってしまった・・
間に合うのか?ソウルの渋滞はハンパ無いからな〜

予想通りの大渋滞の中、「今回はだめか〜」と希望を捨て始めたその時、突然車の流れがスムーズになり出した。
「何故?」と運転手に尋ねたら「今日は、牛肉問題のストライキがあるから車がソウルを避けたのかな?」
うーん、その時は全然理解できなかったけど・・・
こういう事だったのね。そりゃ避けるわな。
写真は、違う日ですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000004-jijp-int.view-000

何はともあれ飛行機に間に合って良かった〜。
体中がキムチ臭いけど