猫なで声

今日は月曜日
今週木曜日から週末にかけては、泊り込みでグローバル研修があるし
来週は、月曜日から金曜日まで上海出張

水曜日までにできるだけの雑務をこなし、来週の出張準備をしなければならない。
そうでなくても事業部長の事業計画作成の手伝いで仕事が遅れているんだ!!やるぞ!!
と朝から気合入りまくり。
勢いよくパソコンを開け、「溜まったメールを捌くぞ!!」と心の中でシャウトしたその時...

事業部長「keto〜、ちょっとちょっと」

と、いつもは関西弁でヤクザのようにまくし立てる口調の事業部長が、まさに猫なで声のように優しく呼んでくる。イヤーな予感。

事業部長「先週作ったプレゼン資料・・・。全部ダメだしされてもうたわ。作り直しや。すまんな。こことここをこーやって、あーやって」

はぁ〜。
しかし、さすがの事業部長も疲れているな。土日、家でかなりの資料を読み込んだようだし、インターネットでもかなり調査したようだ。本当に心が疲れているんだろうか?いつものような”はよやれボケナス”口調ではない
”ごめんなぁ〜”といつもにはないやさしい口調。でもそれが、逆に怖い。
断れない。

これは今週も先がおもいやられるなぁ〜