死の会議

今日は、めちゃくちゃ落込みが予想されえる売上に対しての対策会議。

ヤクザのように口の悪い事業部長、香港マフィアのような部長、ヤクザ顔の部長の3人の前で、売上見込減の理由とその打ち手を発表させられる。

事業部長「数字はわかった。 で?
課員「ですから打ち手はこれで・・・」
事業部長「全然たれへんやんけ!! で、どうすんねん?」
課員「はい。死ぬ気で挽回してきます。」
事業部長「コミットやな?」
課員「コミットです。」

あぁぁ〜、生きた心地しなかった〜な
しかし、みんな数字をコミットさせられた・・・

きついな〜。 まさに営業ノルマってやつなのか?これが?

この不景気の感バリバリのご時世に、売上増加・・・

無理だろうなぁ〜

確か、今年の24時間のテーマは誓いだったっけ?
コミットとは、雰囲気が違っていい響きだな