地獄の10月 第一弾韓国出張

ひぇー。
日記が遅れている・・・
10月は本当に忙しかったものんなぁ〜

で、今日は日曜日。
香港旅行の余韻も冷めない状態で、ソウルへ移動

さすがに日曜日の夜移動なので、ソウル着いてから飲みに行く事はなかったど・・・
ぐったり疲れたなぁ。

さーて、今月の研修の宿題「スターバックス」のブランド戦略についてのケーススタディをするか・・・、テンションあげるためにスターバックスでも行くか!!
このスターバックスの資料、分厚いけどかなり面白い。
この資料を読んで店員の動きを観察すると・・・、なるほどなるほどと関心

しかし宿題の、このスターバックスケーススタディをどのように、オイラの会社に応用するか?ってレポート・・・

化学メーカーのオイラの会社に応用は、ちょっと無理がある・・・
接客サービス向上しても、フラペチーノ売るわけにもいかなにからなぁ〜
ま、そういう事を行っているんじゃないのは分かるけど、無理があることも否定できない。