さよなら香港

今日は、朝から地下鉄で移動して、香港島の小物屋さんでお買い物
ここのお店は、奥さんが香港旅行で一番楽しみにしていたイベント

お店には、中国の骨董費品や民芸品などが所狭しと並んでいる。
店員もおぼあちゃんと、若者向けではなく、玄人好みの陳列。

入った瞬間、「ハズレやなぁ〜。残念だね」と思って奥さんを見た瞬間

奥さんテンションアゲアゲ↑ 

そうなの? へぇ〜、こんなんが好きなんや。
オイラには、まったくわからないなぁ〜

それ、買うの? 窓に貼る? えぇ〜
とも思いますが、奥さんが好きで喜んでくれるなら仕方ないな。
しかし、何時まで経ってもお互いの趣味って合わないなぁ〜。
性格から趣味まで、正反対の二人。 よく今まで持っているなぁ〜と、しみじみ。

楽しかった香港も今日まで。
また、いつか香港来たいです。

さーて、来週は日本で、ちがった韓国か・・・