お化けアロエ

仕事のほうは、不況の影響で、海外出張自粛
海外事業で、海外出張自粛って・・・
現場わかってないなぁ〜

不良在庫の洗い出しなど、後ろ向きな仕事も増えています。
あぁぁ官僚的なこの会社、変えてやりたい。でも力がない。

さて、そろそろクリスマス。
我が家では、クリスマスツリーの代わりに、写真お化けアロエに奥さんが飾り付けています。
これも、2年前に買ってきた時は小さかったのに、こんなに大きくなっちゃった。
お化け状態。

しかし、この飾り付け・・・
全然クリスマスって感じじゃないんですけど・・・?
いいのこれで?

司馬遼太郎って初めてだけど、取材量がすごい。
また、文章も読みやすい。すっかり竜馬のとりこです。

新装版 竜馬がゆく (3) (文春文庫)

新装版 竜馬がゆく (3) (文春文庫)