おけましておめでとうございます。

すげぇ〜、なんとこの日記5回目のお正月
何回お正月を迎えるだろうか?

もちろんこのブログのテーマ通り、今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今年は大きな挑戦の為の準備期間と位置づけております。

さて、お正月
今年は、久しぶりに大阪の実家でのお正月
おかんの雑煮の味に感激。この味には、奥さんも納得。
ま、問題はこの味をどのように継承していくか? やっぱ奥さんが作ると、関東の味なるし、それもウマい。
来年からは、オイラが作るしかないのかな?

後は、なまこ
これも奥さんが嫌いだからなぁ〜、オイラが作るしかないか?

狭い日本でも、結構文化の違いってあるもんですね。

さて、今年はここからが忙しい。
午前中に、家族でおせち→初詣→お墓参りと済ませる。
この神社→お寺の移動が、まさに日本人の宗教観を表現しているようで一人おかしかったのですが・・

午後は、高校からの親友の新居に、夫婦でお邪魔。
奥さんが美人でいい感じの人だけに、なぜこいつと結婚したのか?それが不思議でしかたない。「奥さん、だまされいますよ」と言いたかったけど、それを言ったら「私もだまされた」と奥さんが言いそうなので、心の中で封印。

夜は、これまた幼馴染の家に、おっさん×6人 奥さん×2人 子供×3人で集合。
みんな良いパパといいおっさんになった事をしみじみと感じる。
近況を聞いたり、くだらない話をしただけだけど、なんか楽しかったな。
やっぱ気が合う友達との時間は宝だね。


どんだけ離れていても、会えなくても友達だけは大切にしていきたいと思った正月でした。

さて、明日は神奈川の奥さんの実家に移動だ!!
大忙し