技術の進歩

先週は、予算作りの資料読込みで1週間が終わる。
オイラの結論としては、来年以降のこの業界の回復はないな。
もしかしたら、今以上の縮小が予想される。

来年以降は、09年のふるいに残った企業だけが生き残るだろう。
まさにサバイバル。 そのような状況下では、無理な投資を控え、安値競争には参加せず、この間に今の事業を見直し
選択と集中に専念することがもっとも重要、とのレポートをまとめる。

ま、とは言え「売上だ!!」との声に消されるだろうけど・・・
根性論すら飛ぶだろうね。

さて、今日は
近所の公園を散歩したり(広いので、ほとんどプチ登山もしくはハイキング)して、自分のいろいろな考えをまとめる。
やはり、歩きながら考えると考えってまとまるんだよね。 いま、一つの決断のために、いろいろと考えております。

そして、夜は夫婦互いのノートパソコンにスカイプをインストールを実施。
これにより、夫婦間でのテレビ電話に成功。

狭い家で何をやっているんだ?と突っ込むかもしれませんが、これでオイラが海外出張中でもインターネット経由で奥さんと無料でテレビ電話ができる。
これは、ほんと技術の進歩だね。 すごいよ。なんか感動です。
これを、お互いの実家にも普及すれば、いつでも両親とテレビ電話できる。

ま、実際のところ、言うほど電話しないでしょうけど・・