あれもう6月

日記の更新さぼり気味

実は、担当している中国のお客さんが、事実上日本で言う会社更生法を提出し地方政府の管理下に入ってしまった・・・

洒落になりません。
この期間、当の会社は運営する為、それなりの材料が必要。
しかし、その材料を買うお金がない。でも、オイラたちが材料を売らないと確実に倒産してしまう。

まさにジレンマ。

いや、そんなやばい会社からは手を引けば?と思うでしょうが、いろんなしがらみがありそういうわけにも行きません。

少しの希望は、「地方政府が最先端技術のある会社は潰さないだろう」という根拠のない楽観論。ま、日本の長大手商社も同じような意見だから右にならえするしかないのかなぁ?

GMクライスラーのニュースを対岸の火事で見てたけど、ほんと関係している人はたまんないんだろうね。

しかし、胃が痛い・・・・