中国出張

う・・・、ねむい
今日は、日曜日なのに朝6時から成田空港へ向かう
来週一週間は、中国出張。

とにかくねむい。
昨日、神奈川に仕事できている実家の友達たちと飲んで遅くまで起きていたの悪いけど。
しかも、オイラの家に泊まったその友達をオイラと同じ時間に起こして駅まで連れて行く。Sよ、ゆっくりできなくてすまん。

さて、久しぶりの上海。
まずは、上海空港到着後のインフルエンザ検疫にびっくり。
明らかにバイトの若者と思われる真っ白な防護服を着た検疫間に赤外線で体温を測定されるが・・・
結構。やっつけじゃやない?
なんか、あのおじさんとか測定されていないと思うんだけど・・・
そんなで大丈夫かいな? それに、飛行中添乗員が測定していたけどあれはなんだったんだ?そんな、久しぶりの中国チックな出来事に妙に懐かしさを覚えるあたりオイラも中国慣れ進んでいるなぁとしみじみ。

今日は、到着後上海のホテルに移動するだけなので、ホテル到着後はあたりを2時間くらい散歩して飯食って就寝。

しかし、久しぶりの上海ですが工事多いです。
万博効果でしょうか? 活気はあるねぇ。