もう8月でんがなぁ〜

7月後半は、本当に後ろ向きな仕事が多くてゲンナリ
書いても暗くなるだけだろからスキップスキップ♪

さて、今日は奥さんと箱根でプチハイキング
朝から、小田急箱根フリーパスを片手にロマンスカー箱根登山鉄道→箱根ケーブルカー→箱根ロープウェイを乗り継いで大涌谷に・・・、しかし

霧 and 雨 でハイキング断念!!

ま、箱根鉄道乗っているときからわかっていたんだけど、上へいけば行くほどガスってくる。
ロープウェイにいたっては、もう1m先も見えない。

結局、大涌谷→駒ケ岳はあきらめて、ロープウェイを乗り継いで芦ノ湖海賊船に乗船。
その後は、箱根湯元に戻って、お茶してゆっくり露天風呂に入って、ロマンスカーでビール飲みながら帰宅。

ま、それはそれで良かったんだけど・・・
ハイキングしたかったなぁ〜

しかし、箱根の外国人観光客の多さにはびっくりです。
とくに、中国人と韓国人。箱根も変わったね。

旅の思い出