9月に入りましたが・・・

さて、気が付けば9月。
夏も終わりに近づき秋の訪れ・・・

なんて悠長な気分は全然ない。
なんせ、上半期の実績と下期の見込みから推測する今期の実績は、まーた厳しい。

ま、予算はもともと 「お代官様 それは殺生なぁぁぁぁぁ〜」みたいな予算だから仕方なんだけど、
問題は今絶好調の中国・台湾ビジネスの波に乗る事ができていないということだ。

うーん、ビジネスって難しい。

ところで、絶対内緒だって事業部長が言った「中国転勤話」
いろんなところでリークしているんですけど? 事業部長?

他部署の部長と、オイラが行くかも知れない工場のビジネスについて打合せしていると
B部長「なるほど。 中国で生産したほうがコストは下がるなぁ。 でもなぁ、品質と安全のリスクがねぇ〜」
オイラ「確かに、でも今後この工場を成長させるためにも、ここは英断が必要では?」
B部長「確かに。さすが、もう工場長としての発言やな。 ketoの発言は・・(笑)」
オイラ「え!? 知っているの? たまたま冗談?」

こんな感じで、何箇所かでリークを発見したんですけど・・
事業部長、これもあなたの作戦ですか? 外堀を埋められているのか・ それともネタにされているのか?

なんでもいいけど、行か行かないかさっさと決めてほしいよぉ。 まったく。