今日から出張

今日は、日曜日。
いつもの朝のサッカーの練習に参加して、いそいそとお出かけ。

お出かけ先は・・・


そう上海です。

今回も、たっぷり1週間の出張
しかも、すでに夜の予定がすべて埋まっている・・・
本当は、プライベートで会いたい人いっぱいいたのに・・・・

今回は、現在の勉強中の中国語がどこまで上達したのかを知るにもいい機会だ。
バンバン、しゃべるぞ。

ちなみに、空港からタクシーの乗車で、行き先からすべて中国語でトライした結果
すべて通じました。 幸先いいスタートです。

もう一つちなみに、新宿からのった(成田エクスプレス)NEXですが新車です。
今までのNEXとは比べ物にならないくらい、最高!!
ぷち鉄ちゃんとしては大感激です。