質問

来週から、中国出張予定があり、今週はその準備に専念したい・・・

しかし・・・
先週、ヤクザ事業部長から
ヤクザ事業部長「おれ、来週社長と中国出張やから、例の検討会資料。ザックリでいいから、中国分頼むわ。内容は、先週ketoが手書きでレポートしてくれた奴を膨らまといて!!」

軽く言われてしまった・・・
戦略検討会って、事業部長以上のみが参加する今後の中長期の戦略を決める会議なんでしょ?いいのオイラアイデアで? 
ま、なんだか最近、いよーに事業部長に気に入られてしまった。
どうやら、前回での上海接待が功をそうしたらしい。あの時に、いろいろ現状とかオイラの考えを話した事がよかったのかな? 改めて、KTさん。あのお店教えて頂きありがとうございました。

しかし、話はここで終わらない。
今週は、社長と出張中の事業部長からチョコチョコ電話が入る。
ヤクザ事業部長「あれはなんでこうなん? あの数字の根拠は? 技術的に・・。市場の伸びは? 内のチャンスは?」

オイラ「どうしたんですか?」
事業部長「あかん。社長から質問攻めや。なんか社長が機嫌がわるい。できるだけ考えられる質問をあげておくから、回答用意しといて」

はぁ〜。
めんどくさい。 下手に気に入られるのも考え物ですね。
さーて、この質問。 社長からの質問と言う事で、関係部署にヒアリングに回るか・・・
なんか、印籠片手に無理強いしている気分です。