クリスマスイブ・・・

今日は、昼一のソウル市内でお客さんとの打合せが、朝一に変更されたので仕事が予定よりもかなり早く終わってしまった。

飛行機は夕方の便を予約していたので、空港に直行し急遽変更で、キャンセル待ち。
幸いすぐに乗れる飛行機に変更できたので、お昼過ぎには日本に帰国できることになった。

念のためと、予定より早く帰国する事を上司に伝えると、
課長「強制はせえへんけど、今日中で例の件の回答ほしいなぁ〜って、やくざ事業部長が言ってたで。一応伝えとくわ〜」
あんたらですか?

結局、圧力に負けて羽田からその足でオフィスへ・・・

事業部長「あれ?今日ソウルちゃうかった? あ、例の件? あ〜、別に明日でもよかったやけど・・。ま、助かるから可能なら今日中にようーだい。」


うーん、まんまと課長にはめられた・・・
せめてもの反抗として、キムチくさい口臭&体臭を事務所に撒き散らしてやる。
たとえ事務の女の子に嫌われれてでも!!

今日は、奥さんも友達の家に泊まりに行っていないし、さびしい散々なクリスマスイブでした。