噛み付くそして注意

今日は、来季に向けての事業部会会議

厳しい情勢なので、いろいろと激しい議論になり、ついつい課長に噛み付いてしまったオイラ
ま、すこし言い過ぎかもしれないと思ったけど、なぁなぁでは仕方ないと言いたい事を言う。

その日の夕方、ヤクザ事業部長から呼び出されて
「keto,気持ちはわかるがもう少し課長をたてなあかんでぇ。正論がすべてではない」
とやんわり注意を受ける。

うーん、しかし激しい議論あっての活性化ではないのか? ここは譲れないが、その場は反省し態度を示しつつ、なぜそのような態度をとったかを遠回りに説明。
それは、課長ではなく事業部長あなたにも言いたかったことなのだと。
ま、事業部長も同じように事業本部長や専務に噛み付いているんだろうけど・・・

この事業部に来て4月で丸3年。
この3年間は、勉強中という事もあって我慢してきたけど、今年は積極的に上にも下にも噛み付いていきたいと思います。