上海出張二日目

今日は、朝から展示会出展の為、上海国際展示場(日本の幕張的なところ)におでかけ。

今回は、オイラの会社も奮発して日本語をしゃべることができる現地コンパニオン採用
俄然気合が入るが・・・・

あんまりお客さんが来ない・・・
原因は、場所の悪さと知名度に低さかな。  
これは、事前に予想されていたことなので、いいんだけど問題は・・・
この展示会自体のお客さんの入りが、思ったより少ないという事。

うーん、これは中国の連休明けすぐだからなのか? 万博の影響なのか?
何れにせよ明日は人が来るのかなぁ〜



ちなみに、夜は上海駐在の人たちと会食
やっぱ中国でビジネスしている人たちは、本社の面々とは違い迫力あるよなぁ〜
日々前線で仕事しているほうが、人としてビジネスマンとして伸びるよなぁ〜