英文会計中級 第8回復習。

今日は、明日からの旅行に備えてたっぷり勉強するぞ!っと家に帰ったが、zzzzz。ねちゃった。仕方ないから、朝早く起きて勉強します。ここまで勉強した感じ、FARは、わりと体系だってて、テクニックを覚える事が中心。受験勉強の申し子のオイラとしては、得意分野の気がする。問題は、最近のオイラの記憶力。もはや、記憶障害ではいのか?と疑うくらい昨日の事もスッカラカン。ま、気長にやるか。ストックオプションの処理は、なんとか確認。しかし、投資の重大な影響のあるorないの後の処理で、何故?Equity MethodとCost Methodをわざわざ比較させる問題がでるのか今イチ納得できない。重大なときは、Equityなんでしょ?なーぜ?

今日の生き様:夫婦とは、お互いのないもの埋め合わせる事ができます。埋めてもらってばっかだけど。。。